お得な情報 記事

読書革命!これであなたは、ギュウギュウの満員電車の中でも読書が楽しめる。

皆さんは、朝の通勤、通学の電車の中で何をされていますか?おそらく、読書が好きな方は、ラッシュの時間に合わなければ、読書をしているのではないでしょうか。

今でこそ、私も満員電車にならない時間に電車に乗って仕事に向かいますが、数年前は東京行きの横須賀線に乗っていたので、ギュウギュウになって仕事に向かっていました。

本はもともと好きなので、電車の中で読みたかったのですが、ギュウギュウの満員電車の中だと身動きが取れないので本を出すこともできず、駅に着くまで耐え忍ぶのみでした。

そこで見つけたのが、「FeBe」というサービスです。もしかしたら、すでに使われている方もいらっしゃるかもしれませんが、知らない方のために少しご紹介します。

FeBeとは

febe

>>オーディオブック「FeBe」

FeBeとは、オーディオブックと言われるもので、本を耳で聞くことができます。最初このサービスの存在を知った時は、そんなに本の種類は多くないのではないかと思っていたのですが、15,000冊以上の本がオーディオブックとして販売されています。

本の中に図があるものの場合は、PDFで提供してくれますし、iPhone、Android端末共にアプリを利用して聞くことができます。また、音声が遅いと感じる方向けには、倍速版があるものも準備されています。

FeBeのメリット

私個人が感じたメリットとしては、次のようなものがあげられるかと思います。

  • 場所を選ばず本の知識を得ることができる。
  • 満員電車でも読書できる。
  • 目が悪くならない。

FeBeのデメリット

私個人が感じたデメリットとしては、次のようなものがあげられるかと思います。

  • 今調べたいと思ったところが、探せない。
  • 紙の本と値段があまり買わらない。
  • 視覚からのインプットの人には、やっぱり紙の本がいいかも。

人によって得意な五感が違うので、興味がある方はこちらの記事をご覧ください。

あなたの得意な五感はどこ?得意な五感で記憶力を劇的アップさせる方法

私の場合は、正直なところやはり紙の本があっているようです。何度かオーディオブックを買いましたが、現在は紙媒体、またはKindleで読んでいます。現在は、ギュウギュウの満員電車ではないので、本を読むことができるということも要因です。

いつも満員電車で思うように本が読めない方、聴覚からのインプットが得意な方にはオーディオブックはとてもお勧めです。視聴もできるようなので、興味がある方は一度試してみてはいかがでしょうか。

もし、実際に使う場合は、お得に使う方法もいくつかあるので、合わせてご紹介します。

いつでも使える「FeBe」のサービス

プレミアム会員

プレミアム会員

プレミアム会員は1,300円(最初2ヶ月980円)を毎月支払うことで、オーディオブックと交換可能なチケットが毎月1枚貰えるというサービスです。プレミアム会員にも2種類あり、ゴールド会員だと月額13,00円、プラチナ会員だと月額2,470円でチケットが2枚になります。

このチケットの使い方としては、1,300円以上の商品と交換すれば、その分だけお得になります。ただし、一部の高額商品はチケット交換対象外だったりするので、注意が必要です。

限定

その他、毎月1本おまけのオーディオブックが付いてきたり、プレミアム会員限定のお得なセール情報とかもあるので、毎月1本程度はオーディオブック買う、という人は入っておくとお得だと思います。

まとめ買い

欲しい本がある時は、まとめ買いパッケージをまずチェックするといいかと思います。1冊ずつバラバラで買うよりもセット売りで割引されていることがあります。だいたい、3%〜15%の割引率になっています。

ちなみに、先ほどのチケットはまとめ買いのセットには使用できないので、購入の際には注意してください。

期間限定のサービス

期間限定セール

プレミアム会員の場合は、毎週月曜・木曜に人気作品の40%OFFセールを開催が実施されています。これは、プレミアム会員限定のセールで、メルマガでお知らせが来ます。また、プレミアム会員でない場合も定期的にセールが行われるので、気になる方はメルマガに登録されることをお勧めします。

ポイントプレゼント

期間限定でポイントが付与されることがあります。このポイントは1ポイント1円として使用することができます。

これまでには、決済金額に応じてボーナスポイントが貰える(キャンペーンや、購入冊数に応じてポイントのパーセンテージがアップするキャンペーンなんかが時折実施されています。そう言ったポイントを利用すると、お得に購入することができます。

まとめ

実際に使ってみたい!という方は、お試しからしてみるといいかと思います。ぜひ、充実した読書ライフを送ってください。

FeBe

-お得な情報, 記事
-, , ,